FC2ブログ

ちょっと早いですが…

まだまだ暑い日が続きますが、

そろそろ秋冬物のご紹介も

して行きたいと思います



今回は、アウトドア編として

今季秋冬に展開予定のブランドを

カンタンにご紹介します









CANADA GOOSE
1957年、カナダ北東部の都市トロントに、1件の小さなガーメントファクトリーが誕生しました。 繊維産業で栄えるその地に創業した「メトロスポーツ社」、彼らの作るブランドが「カナダグース」です。



現在、コストダウンを迫られ、アジアや諸外国に生産地を移す北米、ヨーロッパのアウトドアブランドが多い中、厳密なプロダクトコントロールと、常に革新を続ける確かな技術力で「メイド イン カナダ」にこだわり生産しています。










Rab
1981年にRab Carrington氏によって設立されたブランド。
英国の主要な登山家のうちの1人としての経験を生かした製品は、機能性はもちろんのことデザイン性にも注目を浴びる、イギリスのアウトドアブランド。










MOUNTAIN EQUIPMENT
1960年イングランド北部マンチェスター郊外で、クライマーショップを営んでいた若手クライマーにより生まれたブランド。



山や自然と真剣に対峙し続ける人の装備として、必需品であり続けるために「質実剛健」を絶えず追求している。











PENDLETON
創立者トーマス・ケイがオレゴン州セーラムに自社工場を開設。1909年、ネイティブアメリカンが売買していた鮮やかな柄の毛布の製造を開始。



代表的アイテム「バージンウールシャツ」はアウトドアファンにも人気のアイテム。50~60年代、カレッジ・ファッションやサーファー・ファッションとしても人気を博した。現在は寝具などのホーム・ファッションも充実。









THE NORTH FACE
アウトドアブランドとして長い歴史を持ち、近年での登山ブームの影響もあり、さらに注目を集めるブランド。



過酷な状況下でも安心できる機能と、タウンユースでも使えるファッション性を兼ね備えている。









CHUMS
ロッキー山脈西側に位置するアメリカ・ユタ州で生まれたアウトドアブランド。



世界40カ国以上のアウトドアファンに指示され続けているチャムスは、「楽しさ」と「クオリティ」をコンセプトに数々の商品を作っています。



独自のカラーリングは女性にも多く指示されています。











WILD THINGS
アメリカ・ニューハンプシャー州 ノースコンウェイで、マウンテンガイドの娘として生まれた創始者マリーが、本格的クライミングメーカーとして1981年に設立したのが始まり。



近年では、日本の"KATO"とのコラボアイテムも非常に人気










GRAMICCI
『グラミチ』は、1970年代アメリカで”ストーンマスター”と呼ばれ、ヨセミチロッククライミングをリードしてきた一人のロッククライマー・マイク グラハム氏が、当時のクライミングウェアでは満足できず、独自の手法で機能性に富んだウェア作りに着手し、1982年にカリフォルニアの小さな倉庫で立ち上げたブランドです。





以上かんたんにですが、

ブランド紹介でした


8月より秋冬物の入荷も

はじまりますが、

今から非常に楽しみです!!



アメリカンプロトラック
096-232-6680

コメントの投稿

非公開コメント

 

Amepro

Author:Amepro

-CATEGORY-
-LATEST STORY-
-LATEST COMMENT-
-MONTHLY ARCHIVE-
-CALENDAR-

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
-LINK-
ページの先頭へ